おおけんの「おひさまログ」

最速おひさまを目指す大学院生スプリンターが主に陸上競技のトレーニングについて語ります。

【試合報告】夏の連戦その1

みなさんこんにちは、おおけんです。

 


f:id:oken_fastestohisama:20190804173158j:image

 

今日は8月3日に京都西京極で行われました、全国教育大学対校選手権大会の結果報告と振り返りをしていきます。

 

今回僕が出場したのは200mとマイルリレーです。

 

 

結果は

 

 

 

 

200mで21.19の自己ベストをマークして優勝!!

 

マイルリレーはメンバーみんなが疲労困憊ながらも3分16秒70の大学新記録で3位入賞に滑り込めました!

 

 

まずは200mで、21.19の自己ベストと日本インカレB標準を突破することができて非常に嬉しかったです。

 

この間、

社高校で走った300mの時に掴んだ感覚をそのまま再現して走ることができたのが今回のベストにつながっと思います。

 

今までの走りにはなかった脚の刻みを生み出すことができたのは大きな収穫です!これを次は400mに繋げられるようにトレーニングで身につけていきたいところです。

 

2位の選手とタイム差が0.01秒で、最後は刺されるかと思いましたが、得意にしている執念の右手突き出しゴール(笑)のおかげで競り勝つことができてホッとしています。


f:id:oken_fastestohisama:20190804173525j:image

 

 

マイルリレーはメンバーそれぞれが疲労困憊の中での大学新記録での3位入賞だったので、それぞれのパワーアップもあったのかなと思います。

 

さらにタイムを上げるには個々の力の向上はもちろんですが、選手層に厚みをもたせられるようになるとオーダーの幅も広がり面白いです。

後輩のみんな、一緒にマイル頑張ろ!笑笑

 

 

こんな感じで全国教育大学対校選手権大会は終了しました!

総合の点数順位を確認していないのでわかったら編集しようと思います。

 

 

朝から命の危険を感じるくらいの暑い中応援・運営してくれた方々本当にありがとうございます。

おかげで力を出すことができました!

 

個人的にはアナウンスの方が今年1番上手だったなと思いました!


この記事を書いている現時点では、ハムや脚の付け根、背中など筋肉痛で苦しんでいますが、うまく体が使えていたということで良しとしましょう!



 

 過去記事です、よろしければお読みください。

oken-fastestohisama.hatenablog.com

 

今月更新の調子が良いのでこのまま続けていきたいところ...。

 

 

程々に頑張ります。笑

 

おおけん